

雨ですねぇ。

今日の大阪は朝から雨です。
21歳なのに選挙に行く気のない管理人は
悪い大人の見本です(^^;

あっ、見て下さった方もいらっしゃるかと思いますが
「部員紹介」をupしました!!
1回生については、入部人数が大体確定したら
載せようと思ってますww

「ABOUT」っていう所には
相愛大学茶道部についての説明が入ります。
乞うご期待ください☆★〃

あと、スケジュールと更新履歴を
載せたいなーと思うんですが
実はワタクシ、あんまり機械に強い訳じゃなぃので・・・
アルムカイさんにでも聞いて来ようと思います。

theme : ひとりごと
genre : 日記

次回の活動日♪

この間、茶道部に見学に来て下さった
方々にはメールでご連絡させて頂いたのですが
(何件か、解読出来なかった又は書き間違えられた
 アドレスがございましたので
 メールが来ていない、という方も居ると思うのですが
 その方に関しては本当に申し訳ないです・・・><;)

活動日についてここにも記しておきます φ(・ω・ )

次回以降の活動日は
 4月17日以降の毎週火曜日 14時~18時半頃です。

別に14時に来なければいけない、という訳ではなく
14時~18時半の、授業の無い時間に
来て頂いて、お稽古する、といったカンジです♪

場所は仏間という所なのですが
「仏間ってどこ!?」という方は
soai_tearoom08@yahoo.co.jpまでお気軽にメール下されば
お教え致します★

「見学に来てくれたんだから入ってね」なんて
無理強いは絶対にしないので(笑)
少しでも(ほんとう~~に少しでも!)興味を持たれた方は
一瞬だけでも良いので
(バイトあるんで帰りまーす、ってカンジで帰ってくれて良いので)
見に来てみてください♪♪

theme : ★大学生活★
genre : 学校・教育

授業開始。

今月の12日から、今年の授業が始まりました★
(関係無い話ですが、いま妹が
 雷雨の中、予備校から帰宅しました)

私は今日は休みですが
皆さん一週目からちゃんと学校に行っているのでしょうか・・・(笑)

先生によっては容赦無く
一週目から出席を付ける方も珍しくないので
最初から気合いを入れて臨むことをオススメします★

明日は私も授業あります・・・
何だか教職のせいで
結局、4年間土曜日に登校することになります・・・(笑)

theme : ★大学生活★
genre : 学校・教育

春芽祭2007!!

こないだ4/11は
「春芽祭」(講堂と体育館でのクラブ紹介)でした!!

私達茶道部は、去年実行できなかった
“部員全員、浴衣”でステージへ♪♪♪

待ち時間に暇だったので
居合わせた部員と写真を撮ろうと思ったら
その場に居た他団体の方々も乱入してきて

yukata


・・・こんなコトに(笑)。
ちなみに前3人は明らかに部員ではございません(・∀・)b 笑


講堂発表では、頭真っ白になったので
かなりアドリブで喋りました(笑)

でも浴衣効果&私のマシンガントークの甲斐あって(笑)
予想以上に沢山の新入生が話を聞きにきてくれたので
嬉しかったです♡

さて今年は何人入ってくれるかな~w

theme : ★大学生活★
genre : 学校・教育

★ご入学おめでとうございます★

本日は大学の入学式でした!!
朝は曇っていましたが、お昼からは快晴(・∀・)b
そして桜が満開でした!!!!

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。

今から4年間、悔いの無い学生生活を過ごせると良いですね♡


茶道部にもまた沢山の人が
見学に来てくれますように♪(笑)

theme : ★大学生活★
genre : 学校・教育

明日は入学式。

さてさて、明日は
相愛大学の入学式です!!

学部によって二部制に分かれて開催されるようで
第一部は10時~、第二部は13時半~です。
私たち茶道部も、他のクラブに負けじと
ビラ配り&勧誘に精を出すこととなると思います★

今年も沢山、新入部員が入って来ますように。

theme : ★大学生活★
genre : 学校・教育

お茶会@平安神宮

昨日は、平安神宮にて
速水流主催のお茶会が開かれたので
私と末ちゃんとでお運びのお手伝いに行って来ました★

070402_1622~01.jpg


京都は寒かったですが
大半の桜が既に満開で綺麗でした。

公の場で本格的にお運びを経験するのは初めてだったので
緊張しましたが・・・
色々教えて頂いて頑張りました(笑)

でも「学外活動」として
こういう場に積極的に参加するのは
練習にもなるのでとても良い機会だと思いました♪

先生方には、昨日は一日お世話になりました。
ありがとうございました!

theme : 雑記
genre : サブカル

はなちゃんアナログ時計

プロフィール

HP管理係

Author:HP管理係
相愛大学茶道部です。

今年もいよいよ新入部員を迎える時期が近づいてきました!
今年も沢山の新入部員を迎え、茶室をますます活気づけられるよう、毎週お稽古に励んでいきます。

部活動とともに学業も怠らず、充実した学生生活を送れるよう頑張りましょう!

管理は4回生が担当します。
誤字脱字等ございますが、温かな目で見守ってくださいますようお願いいたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
